家の売却でチラシを活用したい!内見が増えるチラシを作るための方法を解説 | 東京23区の土地・戸建て・マンション購入|モリモト・トラスト
家の売却でチラシを活用したい!内見が増えるチラシを作るための方法を解説
家を売却するときの販促方法として不動産会社が作るチラシがあります。
チラシを見て内見したいと思う方が1人でも増えるよう、物件の良さが伝わる工夫をしたいですね。
今回は家の売却を考える方に効果的なチラシを作る方法を解説します。
家の売却でチラシを活用!目を引くキャッチコピーを作るには?
家を売却するときには物件情報を多くの方にアピールするため、不動産会社がチラシを作成するケースはよくあります。
チラシは、受け取った方が瞬時に必要な情報かどうかを判断するため、真っ先に目に入ったキャッチコピーで心を掴めるかが勝負になります。
では魅力的なチラシを作製するにあたり、どのようなキャッチコピーの決め方のコツがあるか見ていきましょう。
物件のアピールポイントを深掘りする
物件の良さを誰より知るのは売主なので、キャッチコピーを作るときには売主の協力が欠かせません。
間取りの使い勝手、周辺環境など生活者目線でのアピールポイントはほかの物件との差別化につながります。
ターゲットを明確にする
物件の良さを洗い出したら、この物件に住むメリットを得られる方がどのような方なのか考え、訴求するターゲットを明確にしましょう。
たとえば「家事がしやすい間取り」と「公園が近い」をアピールポイントにするなら、小さな子どもがいる家庭がターゲットになります。
キャッチコピーを具体化する
ターゲットを絞ったらターゲットの心を掴むキャッチコピーを考えます。
先ほどの例なら、小さな子どもがいる共働き家庭を想定し「時短家事が実現しやすい間取り!〇〇公園まで5分!」とキャッチコピーを具体化するのがおすすめです。
キャッチコピーから物件のイメージが想起されるので、チラシを見た方のなかに家事に時間をかけず子どもと遊ぶ時間を増やしたいと思う方がいれば、「内見してみたい」と思うのではないでしょうか。
多くの方にあてはまる平凡で当たり障りのないキャッチコピーにすると、誰の心も掴めないことになるので注意しましょう。
家の売却でチラシを作成するときの注意点は?
不動産売買のチラシでは、誇大広告にならないように表現やルールに配慮するよう法律で定められています。
不動産のチラシは事実を正確に伝えることが重視され、物件を実物以上に見せようとすると誇大広告とみなされ罰せられます。
掲載情報は事実に基づいているかを意識して、誇張表現や買い急がせるような文言は避けましょう。
まとめ
今回は家の売却で魅力的なチラシを作るポイントを解説しました。
ターゲットを明確にし心に響くキャッチコピーにすることが、内見につながる魅力的なチラシのコツといえるのではないでしょうか。
効果的なチラシでスムーズに家を売却したい方は、ぜひ今回の記事を参考にしてください。
私たちモリモト・トラスト株式会社は、豊富な情報と知識でお客様の住まい探しをサポートいたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
ページ作成日 2022-01-11
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